SSブログ

無銭飲食 武蔵野大生 ツイッター事件のその後 [本当か!?]

武蔵野大生がツイッターで無銭飲食ツイートをして
バレちゃった事件を覚えていますか?


バカッターがまた出たよ』とネットで話題になっていたあのニュースです。


本人が特定され、氏名までネットで暴露されてしまい
その後の人生が大きく狂ってしまいましたよね。


ついに武蔵野大学が動き出しました。


食い逃げをした学生を処分することを決定し、
処分内容が決まるまで自宅待機を命じたそうです。


まあ、普通に考えて退学が妥当だと思いますが、
大学側がどのような判断を下すのが注目が集まりそうです。



そもそも、食い逃げ(無銭飲食)は立派な犯罪行為です。
遊び半分だろうが、本気だろうが、罪にかわりはないと思います。


大学生と言えば、年齢的にはまともな判断ができる立派な大人でしょう?


そもそも、大学は最高学府なんですから、
そこで学ぶ学生には常識があって当然と思うのですが…



学生の軽率な行動で、大学のイメージダウンにつながる現状では、
入試制度も変える必要があるかもしれませんね。



入試科目に『道徳』や『常識』を取り入れなければ
解決は難しいのかもしれません。



結局、小学校・中学校の教育に問題有りともいえますし、
家庭教育に問題有りとも言えますよね。



ブラジルワールドカップでは、試合後に観戦席を清掃する
日本人が賞賛されていますが、その一方で食い逃げを自慢する
大学生もいるという事実。


教育の在り方を根本から見直す時期が来ていると感じます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。