SSブログ

NHK大河ドラマ 真田丸 キャスト 堺雅人に決定したけど… [新番組]

2016年放送予定のNHK大河ドラマ 真田丸のキャストで
主演に堺雅人さんを起用することが決定しました。



堺雅人さんは、個人的に大好きな俳優なので
楽しみではあるんですが…



正直、サプライズ感がなくて、ちょっとがっかりしています。



どうせなら、まだ名前が知られていない若手俳優を起用してもらいたかったです。



大河ドラマと言えば若手俳優の登竜門。
そんなキャスティングを期待していただけに、残念で仕方ありません。



確かに実力・人気ともに安定感がある堺雅人さんを起用すれば、
視聴率が激低ということは回避できるかもしれませんが。



でも、それってスポンサーに配慮しなければならない
民放がやることでしょう?



NHKだけは、そこに一線を引かないといけないように思うのです。



もちろん、国民から視聴料をとっているわけですから、
国民がスポンサーと言えなくもないのですが…



それでもね、若手俳優にチャンスを与えることを
ベースに大河ドラマを作ってほしいんです。



すでに実績がある俳優さんは、民放で活躍してもらって、
名もないこれからの俳優さんが活躍できる場を提供してほしいなーと思います。



AKBの総選挙のように、オーディションを公開したっていいと思うんですよね。



最近のテレビって、どれも視聴率にこだわりすぎているように感じます。
ただただ、移り変わる浮世の世論に迎合して、
職人気質な部分がなくなってしまっているというか。



100年続く伝統の味じゃないですけど、
NHKさんにはそれくらいの老舗感を出してほしいんですよね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。