SSブログ

与沢翼 破産の真相 彼女のあーたんは? [破産した有名人]

秒速で億を稼ぐ与沢翼さんが税務署に追い込まれてほぼ破産状態になりました。
一緒にテレビ出演していた彼女のあーたんとはやっぱり破局するのでしょうか?

まずは、与沢翼さんが破産した経緯から。

与沢翼さんは、様々な方法でお金を稼ぐという情報を販売していました。
基本的な流れは次の通り。


ネットで簡単にお金を稼ぐ方法と題した4編くらいの無料動画をオファー
読者をもつメルマガ発行者などが、自分のメルマガで無料登録を勧める。
登録者1人につき500円程度の報酬がメルマガ発行者のもとへ。
ツイッターで多くのフォロワーを持っている人も、無料登録を勧めていましたね。


無料動画を観たくて登録した人は、ノウハウ考案者の生い立ち(おもに苦労話)とある方法を使って月収が100~200万になった話を観る。
次回動画ではその秘密に迫りますと言うが、ノウハウの肝は明かさず引っ張る


最終話では、高額の塾(20~30万円程度)に入れば、初心者でもお金が稼げますとアピール。
塾にはノウハウの他、手厚いサポートや便利なツールがついていることも。


このような流れで、与沢翼さんは秒速で億を稼いでいました。


与沢翼さんが販売していた商品には賛否あるようですが、仮に月100万円稼げる仕組みやノウハウを提供していたとしたら月30万円の塾費用は破格の安さと言えるでしょう。
一般的に、会社(事業)の売買では利益の3年分程度が相場になることが多いので、月100万の仕組みなら3600万円で販売してもおかしくないからです。

与沢翼さんが提供していたノウハウが、情報購入者が実現可能なものだったなら、彼の支援者はたくさんいることになりますね。
きっとすぐに与沢翼さんは復活するのでしょう。


年商50億円まで成長した与沢翼さんの会社は、税務署にとどめをさされました。
5日以内に1億5千万円納めなさいという指示に、与沢翼さんは何とか対応します。


まずは複数のマンションを解約し、戻ってきた敷金等で8000万円を作り納税します。
その後、残金の納付期限を2月まで伸ばしてもらい、事務所の解約やら何やらで残金も納付。

この時点で与沢翼さんには、お金が残っていなかったようです。


今では豪勢な生活とは無縁のホームレスのような状態になっているそうですが、彼女のあーたんとはどうなったのでしょう

一説によれば、金の切れ目は縁の切れ目よろしく、あーたんとは破局したとか。
また一説によれば、価値観の違いから破局したとか。


このような状態になっても与沢翼さんとあーたんが続いていれば、2人のファンが劇的に増えて国民的な有名人になれかもしれませんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。