SSブログ

とんかつバーガーはマクドナルドの定番になるのか [食べ物]

マクドナルドは新メニューとしてとんかつバーガーを投入しました。
最初にこのニュースをみたとき、「あれ、とんかつバーガーってなかったんだっけ?」という印象でした。

実は、少し前に北海道函館市に行きまして、ラッキーピエロというお店に入ったんですよ。
平日なのにすごく混んでいてびっくりしました。
ここね、地元では有名なハンバーガー屋さんらしいんです。
函館出身のGLAYなんかもよく通っていたそうです。
このラッキーピエロはハンバーガー屋さんでありながら、メニューにかつ丼もあるんですよ。

まあ、そんなこともあってマクドナルドのとんかつバーガーはインパクト薄めでした。
むしろアボガドバーガーを出した時の方が衝撃でしたね。
アボガドって触感は独特ですけど、あんまり味がしないじゃないですか?
どんな味だったって聞かれたとき、みんなどういう風に説明するんだろうなんて純粋に不思議に思っていたんですよ。

今年に入ってマクドナルドは精力的に新商品を出してますよね。
新しい商品が増えると、マクドナルドに行くのが楽しみになります。

ということで、マクドナルドの今後の新商品を勝手に予想してみます。

①ナスの味噌炒めバーガー
挟めるモノは何でも挟むの精神で商品化。
日本限定バーガーで主に外国人客の集客を目的とする。

②うなぎバーガー
うなぎ好きの人が多いので、意外とヒットするかも。
ちなみに価格は1個1500円くらいでどうでしょうか(汗)

③コーラバーガー
中身ではなく、パン生地の味に注目。
3日間コーラにつけこんで味を染み込ませてみました。
コーラを飲みながら普通のハンバーガーを食べればいいんじゃない?というツッコミはなしでお願いします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。