SSブログ

ルイヴィトンが外食産業に参入 [ブランド]

高級ブランドとして有名なあのルイヴィトンが、レストランを運営するらしいです。
ヴィトンと言えば、高級バッグや財布のイメージですから、どんな食べ物を提供してくれるのか想像もつきません。

従来のルイヴィトンのイメージから言えば、やはりフランス料理やイタリア料理が真っ先に思い浮かびますよね。


◆ルイヴィトンのレストランでは何が食べられるんですか?
まずは単刀直入に答えから申し上げます。
食べられるのは、中華料理です!

ちょっとイメージと違った人も多いかもしれませんね。
私もこのニュースを見たときはビックリしましたから。

ルイヴィトンには傘下の会社がいくつかありますが、その1つが中華料理店グループの株式を90%取得したのです。
株式を90%持つというのは、ほぼルイヴィトンの会社ということですから、ブランドイメージにも合致していると考えているんでしょうね。

この中華料理店はもともと有名なお店で、中国で公職につく人に「贅沢しちゃダメ!」ってお触れが出てからも業績が好調なんです。
ちなみに、お店で出される手打ち麺料理は絶品だとか・・・

ルイヴィトンの手打ち麺。
北京や杭州、広州に旅行する機会があったらぜひ食べてみたいですよね。

レストランのレジのところで、ヴィトンのバッグを販売していたら個人的にはかなりおもしろいと思うんですけど、どうでしょうか?
よくファミレスでみる光景がありますよね?
子供がレジ前のおもちゃを親にねだっているシーン。
あれと同じように、子供がレジ前でヴィトンの財布を親にリクエストしていたら楽しいですよね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。